静岡市清水区入江南町台所蛇口交換 お客様の声

静岡市 台所蛇口水漏れ修理
清水区のお客様から台所で水漏れしているので修理をお願いしたいというご連絡を頂きました。水を使用するとシンク下の収納内に水が垂れてくるとのことでしたので、蛇口を使用せずに収納内の拭き取りと、荷物を避難して頂くようにご案内して急いでお客様宅へ向かいました。お客様宅の台所の蛇口はシャワーヘッドをズルっと引き延ばしてホースが伸び、シンクの遠くの方まで直接水で流すことができるタイプの蛇口が付いていました。このような蛇口は普段はシャワーのホースが蛇口の内部に収納されていますが、ホースのほとんどはシンクしたの収納内にぶら下がっています。そして、このホースは経年の劣化により水漏れが起こる事例が多く、普段あまり中を確認しない収納内が気づいた時には水浸しになっているといったトラブルに発展するケースが非常に多いです。大変便利な蛇口なのですが、その反面、シャワーホースの水漏れトラブルとしっかりと向き合う必要があります。トラブルに遭われた方の多くは7~10年程で水漏れ被害にに遭われています。シャワーホースは経年や使用頻度によって劣化する消耗品として考えて頂き、定期的に新しいホースと交換するものだと考えて頂いた方がよいですが、今回の蛇口は製造メーカーがなくなってしまっていて、交換可能な部材を探して手配するよりも、別のメーカーの蛇口への交換の方がお客様にとってメリットが多い状況でした。シャワーを引き延ばせるという機能はやはり便利なので、今後も同じように使用したいというご希望でしたので、別のメーカーの同等の蛇口への本体交換をすることになりました。1時間もかからずに新しい蛇口で問題なく使えるようになりました。

お客様の声
こちらのホームページや施工事例は以前からたまに見ていて、参考にさせて頂いていました。まさか私自身が水漏れ被害を経験して、このコメントを書く機会が来るとは思っていませんでしたが。以前読んだ記事と状況がそっくりでしたので、修理をお願いしてみましたが、他の方が書いているように、とても感じの良いスタッフさんが丁寧に説明して修理して下さいました。これからもよろしくお願いしたいと思います。