富士宮市洗濯排水詰まり修理

富士宮市内野洗濯排水詰まり修理

富士宮市内野洗濯排水詰まり修理
一般お客様から洗濯機を使うと床から排水が溢れてくるから修理をして欲しいと依頼が入りました。
急いで現場に到着し、状況を確認してみるため、一度洗濯機を使いお水を流してみることにしました。すると床下の排水管から水が溢れ、床が水浸しになってしまい、排水管の中で詰まってしまっていることが解りました。
排水管の中の水がひいてきたので、ライトを当て中を覗き込んでみましたが詰まっているものがなく、奥の方で詰まってりる為、修理する為には機械を使うしかありません、機械には2種類あり、高圧洗浄機とトーラーというものが有ります。
高圧洗浄機とは、ノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。デメリットとして高圧洗浄機を使うと音が凄くうるさく、燃料を使うため排気ガスがとても臭いです。
トーラーは螺旋状に渦を巻いた長い鉄を回転させ詰まっている部分に穴を空ける機械です。デメリットは詰まっているものに穴を空けるだけのため、またすぐに詰まってしまう可能性が有ります、いわゆる応急処置です。
お客様にこの二つの作業を提案しました。今回はトーラーを使うことになりました。
排水管にトーラーを入れて何度か前後すると溜まっていた排水が流れていきしました。
今回の詰りは、髪の毛や、細かいゴミなどが日々多く排水に流れていくわけですから、これらが長い日々だんだんと固まっていき排水管を塞いでしまったのが原因です。
詰り修理に関してはこの高圧洗浄機を使用するのが、最も効率的で確実性があるのではないかと思います。
今回はこれで終了です。
詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください。