藤枝市 排水管高圧洗浄作業

藤枝市泉町排水管高圧洗浄作業

藤枝市泉町排水管高圧洗浄作業
一般のお客様から台所の床との隙間からお水が染み出てくるから一度見に来て欲しいと依頼が入りました。
現場に到着し、台所に行くとお客様がご自分でタオルを何枚か使用して、お水が広がらないようにしており、タオルを除けてみるとキッチンと床の隙間からお水がじわじわとにじみ出てきていました。
お客様にお話を聞いてみると、今まではこんな事は無かったと言われ、相当焦っておられましたので、直ぐに点検をさせてもらいました。
点検の際シンク内にお水が溜まっていない様子なので、屋外の排水管を疑いました。一度お水を台所で流してみると、床からお水が出てくるので、直ぐに屋外に向かい排水管の中を確認する為のマス(点検口)を調べに行きました。
台所のすぐ近くにマスが有り蓋を開けてみると、汚水が溢れそうな状態で油カスなどが浮いていました。
今回は屋外の排水管で詰まっていた為、どの辺で詰まっているか確認しなければならないため、もう一つのマスを捜し、蓋を開けてみると、マスの中は汚水などが溜まっていないため、そこまでの間で詰まっていることが解りました。
屋外の排水管が詰まっているため作業に高圧洗浄機を使用するしかありません。
お客様に排水管の中が詰まっているため、排水管の掃除をして詰りを取り除いてあげないといけないことを伝えると、了承して頂けました。
高圧洗浄機を使用し詰りを取り除いて終了しました。
最後に確認のため台所からお水を流してみると、お水はスムーズに流れていき、また安心して使って頂けると思います。
排水管内の詰りを直すのに有効な手段はいくつか有るのですが、今回は高圧洗浄機という機械を使用しました。
高圧洗浄機とは、ノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。詰り修理に関してはこの機械を使用するのが、最も効率的で確実性があるのではないかと思います。
それでももし詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください。