菊川市高橋・排水管詰まり修理

排水管詰まり修理

菊川市高橋 排水管詰まり修理
一般のお客様から家の色々な排水から水が溢れてくるから直ぐに来て欲しいと依頼が入りました。
大至急お宅に伺い点検してみました。まず台所に行き少しお水を流してみると排水管からお水が溢れてきます、そこだけではなく今度は洗面所にも行き、洗面所のお水も流してみました。するとそこもお水が溢れてきます。本当に色々な場所から排水のお水が溢れてきていたので間違いなく外の排水管の詰まりではないかと思いました。
直ぐに屋外に向かい排水管の中を確認する為のマス(点検口)を調べに行きました。屋外にはマスが何か所かあり敷地外に近い最終マスから点検しました。するとそのマスがすでに詰まってしまっているため、汚水が一杯の状態で溢れそうでした。
汚水の中には油カスなどいろいろな物が漂っていましたので長い年月の積み重ねが今になって詰りを起こしたのかもしれません。
一度お客様に確認して頂き、作業方法を説明させていただきました。
屋外の排水管が詰まっているため作業に高圧洗浄機を使用するしかありません。
高圧洗浄機を使い排水管の中を掃除していると、詰まっているものが取れ今まで溜まっていたお水が凄い勢いで流れていました。あとは排水管の中の流れきれていない固形物を取り除きました。
最後に確認のため家の色々場所からお水を流し、お水がスムーズに流れていくか確認して終了しました。これでまた安心して使って頂けると思います。
排水管内の詰りを直すのに有効な手段はいくつか有るのですが、今回は高圧洗浄機という機械を使用しました。
高圧洗浄機とは、ノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。詰り修理に関してはこの機械を使用するのが、最も効率的で確実性があるのではないかと思います。
それでももし詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください。