掛川市城北グリストラップ詰まり修理

グリストラップ詰まり修理

掛川市城北グリストラップ詰まり修理
飲食店のオーナー様より、グリストラップが詰り水が流れないから直して欲しいと連絡が有りました。
さっそくお店に向かい、厨房内に入ってみると、油が腐った様な臭いがします。
臭いですぐに解ったのですが、どうやら店舗内に設置されているグリストラップが、きちんと清掃されていないか、機能していない様です。
グリストラップとは、お店で出る排水をいったん槽の中に溜めて、お水と油カスを分離させて排水管を詰まりにくくする為のものです。
また、定期的に汚水や油カスを抜き取ったり、槽に溜まった油カスを取り除いたり、清掃しなければ詰りや悪臭の原因となります。
私どもの修理内容として、まずグリストラップ内の油カスを取り除き、清掃を行い、また、グリストラップから店舗内にかけて高圧洗浄機を使い排水管の中を清掃しました。
グリストラップ内を清掃したときに、油カスが大量に出てきました。もちろんグリストラップ内の油カスを取り除き、清掃したとしても詰りは直りますが、あまりの多さにグリストラップから厨房内にかけての排水管がすごく汚れて詰まりかけではない方と思い、高圧洗浄機をお勧めしました。
高圧洗浄機で清掃するとやはり油カスなどが大量にでてきて、このまま放置していたらすぐに排水管が詰まっていたと思います。
油カスは溜まってくると、とても嫌な臭いがしますし、排水管内に付着してしまうと、排水不良をお越し、詰りの原因となってしまいますので、店舗様だけではなく、一般の住宅でも定期的にお掃除をしてあげた方が良いと思います。