沼津市寿町 水つまり修理

沼津市寿町高圧洗浄作業
個人で営業をしている、飲食店の店長から最近水の流れが悪いから一度見てほしいとお電話をいただきました。
すぐに向かい、すぐに点検させていただきました。まず店長から詳しくお話を聞きました。どうも厨房の洗い場の排水の流れがよくないようで、洗い物などをする時お水を一杯出すと排水管から少しずつ床に溢れてくるそうです。
厨房のシンクの排水には、ジャバラホースが使われおりそのまま排水管に入れているだけのようなので、床下の排水管が詰まっていたら床にお水が溢れてしまいます。
一度屋外にある排水管の中が確認できる点検口があるので、そこを見に行きました。点検口の蓋を開け中を確認しました。どうやらここでは詰まっている様子はないため排水の流れを見てみました。厨房から水を流して外の点検を確認してみると、流れてくる水の量が少ないため厨房から屋外の点検口までの間で詰まっています。
今回は床下の排水管が詰まっているため、機械を使って詰まりの解消をしなければなりません。機械は高圧洗浄機を使います。
この高圧洗浄機は
高圧洗浄機を使っていると白い塊がたくさん出てきました。この塊が詰まりの原因で、この塊は油や洗剤それと小さいゴミなどが固まってできたものです。
しばらくすると白い塊が出てこなくなったので、詰まりは除去されたと思い厨房に行きお水を流して流れを見てみました。お水がよく流れていくのを確認し掃除をして終了しました。