掛川市台所排水詰まり修理 お客様の声

掛川市上張台所排水高圧洗浄作業 お客様の声

掛川市 台所排水詰まり修理
掛川市のお客様から台所の排水が流れないので見て欲しいというご相談を頂きました。ここ最近排水の流れ方が悪かったそうで、市販の薬品を使用しながら様子を見ていましたが、いよいよ完全に流れなくなってしまったという事でした。訪問して詳しく状況を見させて頂く事になりました。築30年ほどで、以前にも詰まりを経験されたことがあり、他の業者にお願いして台所の詰まり修理をしてもらったことがあるというお話しでしたが、作業後にビックリするくらいの高額請求をされてしまった経験があるようで、今回は別の所にお願いしようと思われたようでした。念のためその時の作業内容と金額をお聞きしてみると、高圧洗浄作業による詰まりの修理で10万円以上の請求だったそうでした。高圧洗浄作業というのは、ポンプによって水に高い圧力をかけて噴射させる高圧洗浄機という機械を使用して、パイプ内の汚れや詰まりを水の力で細かく粉砕しながら洗浄する作業で、パイプ内の詰まり除去作業においては最も効果的な作業です。確かに汚れ仕事ですし、色々と機材のセッティングや片付けに時間も労力も必要ですし、洗浄する距離が長ければ金額も大きくなりますので決して数千円で済む作業ではありませんが、それでも部分的な高圧洗浄作業だけで10万円もの金額になることはまずありません。何か別の作業や工事と一緒に行ったのであれば話しは別ですが、そのような事はせず台所の詰まり修理だけだったようでした。今回の詰まりの状況を詳しく確認し、詰まりの状況と作業内容である高圧洗浄作業について、前回の業者と重複するかも知れませんが誤解のないようにご説明をして、当然ですが作業前に料金をしっかりとお見積りしました。説明の内容と作業料金について、快くご快諾頂けましたので、そのまま作業開始となりました。今回は台所と屋外の排水マスの間部分での詰まりでしたので、洗浄距離も3~4mと短く、作業時間も1時間程で完了しました。床の下と土の中に配管された排水管の内部に溜まっていた汚れや油カスはキレイに除去されてピカピカの状態に戻り、問題なく排水が流れるようになりました。

お客様の声
その節は大変お世話になりました。その後、とても快適に使うことができています。説明も作業もとても丁寧にして頂けましたし、何より優しそうなスタッフさんが来て下さいましたので、安心してお願いできるスタッフさんに出会えてよかったと、あれからしばらく、家族の話題によく登場していました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。