沼津市厨房水栓水漏れ修理 お客様の声

沼津市旭町店舗ワンホール水栓交換作業 お客様の声

沼津市旭町 店舗ワンホール水栓交換作業
本日は厨房内の水栓交換をご紹介します。店舗様より厨房内の水栓がぐらつくので修理をお願いしたいと連絡がありました。飲食店様でお昼時は忙しいので、アイドルタイムと呼ばれる14:00~17:00の間で来てほしいとの事です。アイドルタイムが訪れましたので早速点検に入ります。厨房内のセンターアイランドと呼ばれる厨房内中央にいくつか設置されたシンクの右端部水栓が目視しただけで分かるくらい傾いていました。
幸いなことに水漏れは起こしていませんでした。ワンホール水栓と呼ばれる蛇口が設置されており、使用頻度が高く年数も経っている為、水栓取付け土台のネジが緩んで蛇口本体がぐらついていました。
シンク下にあるお湯とお水のバルブを閉めて止水を行い、水栓取付け土台のネジを締め再度固定を図りましたが、蛇口本体と土台が油で完全に密着しており容易に外す事ができません。蛇口本体と土台を外す事ができなければネジを固定して修理する事が出来ない状態です。プライヤーと呼ばれる工具で根本を抑え蛇口本体を引っ張りましたがビクともしません。ガスバーナーを使い回りを炙る事による脱着を考えましたが、お店は営業時間中であり、万が一の危険を考えて断念しました。作業を見ていた店長様に詳しい状況を説明したところ、蛇口を新しくして欲しいと言われましたので急遽本体交換となりました。

お客様の声
うちは水栓箇所がとても多いので定期的にメンテナンスしてくれるのはとても助かります。電話をするといつもすぐに来てくれるので心強いです。これからもお願いします。