静岡市洋式トイレ詰り修理 お客様の声

静岡市葵区産女洋式トイレ脱着作業 お客様の声

静岡市葵区産女脱着作業
今回は洋式トイレの脱着作業案件をご紹介します。詰り修理ですが、汚物や異物が詰まっている場所によって修理や使用機材が変わってきます。大まかにですが、詰まる場所として、便器の中か排水管かに分かれます。
便器の中での詰りの場合、大半がローポンプという機械で詰りが解消できます。稀に便器の中に携帯電話を落としてしまったとか、誤って生理用品を流してしまったというケースがありますが、この場合は便器の脱着を行えば異物を取り除く事ができます。しかし、便器を出た排水管内での詰りに対してはこれらの作業では詰りを解消する事ができません。
修理の方法として屋外の排水マスよりトーラーというワイヤーの機械か、高圧洗浄機という配管内の汚物を洗い流す機械を用いる事が一般的な作業となります。今回はトイレットペーパーの芯を誤って流してしまいトイレが詰まってしまったという案件です。
この場合ですが、大半が便器の中でペーパーの芯が詰まっていますので、便器の脱着を行い詰り除去を行います。
先ずは念のために屋外排水マスの点検を行います。蓋を開けてトイレ出口の排水管を点検してみましたが、やはりこちらの詰りは確認できませんでした。この時点でほぼ便器側の詰りということが解ります。
次に詰りが除去できる可能性は低いのですが、ローポンプを使い詰り除去を試みました。5分ほどローポンプ作業を行いましたが詰りは解消されませんでした。次の手段として便器の脱着を行います。便器の脱着とは、給水管とタンク、便座を外し最後に便器を裏返し詰まっているものを直接手で取り除くという方法です。比較的新しいタイプのおトイレですと分解も簡単でパッキン等の消耗部品の交換が少ないのですが、そうでない場合はタンクと便器の間にある密結パッキンやPシールパッキンなどの交換が必要となります。もしこれらの消耗品を交換せずそのまま使用すると、トイレを組み立てたあとにほぼ水漏れを起こします。今回は少し古いタイプのおトイレでしたので消耗部品は全部交換しました。
便器を裏返し点検してみたところ、やはりペーパーの芯が便器内の排水管に引っかかりその周りにペーパーや便が詰まっている状態でした。比較的便器の出口付近で詰まっていましたので、簡単に除去することができました。

お客様の声
子供がペーパーの芯を流してしまってびっくりしました。祭日でしたのですぐに修理ができるか心配でしたが、直ぐに来て修理してくれたので助かりました。有難う御座います。