富士宮市 トイレ詰り修理

富士宮市粟倉トイレ詰り修理

富士宮市粟倉トイレ詰り修理
今回は飲食店様のトイレ詰まりの修理を紹介します。
お店の男性側の洋式トイレが一か所詰まって溢れてしまっているので、すぐに来てほしいとの電話が有りました。
トイレが詰まっているのに気が付いてそれほど時間がたっていないようでしたので、お水があまり引いていない状態でした。
まずは屋外にある排水管の中で詰まってしまっていないか確認をしに行きました。今回は男性側の洋式トイレ一か所だけが詰まっているため、屋外の排水管の中で詰まっている可能性はないと思いましたが、念のため確認をしました。確認の結果屋外では詰まっている様子が無いので、便器の中で詰まっていると思われます。
修理方法は便器内で詰まっていると思われるので、ローポンプを使い詰りの除去をすることにしました。ローポンプを使い水圧をかけると直ぐに詰りを除去し直す事が出来ました。
私達が使っているローポンプという専門の道具を使う事であっという間に詰りが除去できます。
今回のように便器の中で詰まってしまわれた場合ラバ-カップというもので直せる場合があります。ただし何か固いもの例えばトイレットペーパの芯などを落とし流してしまわれた場合はラバーカップでは直すことはできません。
ラバーカップはお近くのホームーセンターなどで売られていますので万が一トイレが詰まってしまった時は一度試してみるといいかもしれません。
それでもラバーカップで詰りが除去できない場合は無理をせずに当社をお呼びください。
殆どのトイレ詰りはこのローポンプで解決できます。
詰りを除去した後、床と便器をきれいにして帰りました。