富士市石坂排水詰まり修理

富士市 排水詰まり修理食店様の厨房の排水が詰まってしまっているから修理をして欲しいと依頼が入りました。
こちらの飲食店様は何度かお伺いしたことがあり、同じ場所がいつも詰まってしまう現場でした。
詰まりの原因は、飲食店様の厨房なので油や洗剤、細かいゴミなどが毎日排水に流れていくため、長い時間をかけてだんだんと固まっていき排水管を塞いでしまったのが原因だと思われます。
排水管内の詰りを直すのに有効な手段はいくつか有るのですが、今回はトーラーという機械を使用しました。
排水管内の汚物を掻き出した事により無事洗い場のお水が流れていくようになりました。
今回はこれで終了です。
トーラーとは太い鉄のワイヤーみたいなものを排水管にいれ、詰まっている個所まで伸ばしワイヤーを回転させることにより詰まっているものを貫通させて、穴を開け排水が流れるようにする機械です。ワイヤーの長さも10mはありますので、長い距離でも大抵は届きます。しかし欠点もあります、詰まっているものを貫通させるだけなので、使っているうちにまたすぐに穴が塞がり排水管が詰まってしまう可能性があります。
飲食店様は一般のご家庭と違って、毎日油や洗剤を多く使用するため排水管は詰まりやすいです。もし一般のご家庭で新築や以前排水管の詰まりの修理をされて、5年未満で詰まってしまった方要注意です。
今からでも改善はできます、例えば揚げ物などの油を排水に捨てない、料理を作るとき油の量を抑える、洗剤の量を抑えるなどちょっとしたことで排水管が詰まりにくくなります。
今回は飲食店様の要望でトーラーを使用しましたが、一般のお客様には高圧洗浄機をお勧めします。高圧洗浄機だと詰まっているものを取り除き排水管を掃除してくれるため、すぐに詰まることはありません。
もし詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください。