富士市 排水詰まり修理

富士市荒田島排水詰まり修理

富士市荒田島排水詰まり修理
飲食店様の厨房の排水が詰まってしまっているから修理をして欲しいと依頼が入りました。
急いで現場に到着し、状況を確認してみると厨房の水は引いていましたので水を流してみました。するとすぐに床の点検口から水が溢れてきたので水を止めました。
飲食店の担当者の方に詳細を確認したところ、以前からよく厨房内で詰まって水が溢れてくるそうです。
この飲食店様では厨房内に洗い場が四つあり、排水が一本の大きな排水管に合流しています。今回は一つのあら場だけお水が溢れてしまっていたため、一本の大きな排水管ではなく洗い場から排水管までの合流する間で詰まっていました。
詰まりの原因は、飲食店様の厨房なので油や洗剤、細かいゴミなどが毎日排水に流れていくため、長い時間をかけてだんだんと固まっていき排水管を塞いでしまったのが原因だと思われます。
排水管内の詰りを直すのに有効な手段はいくつか有るのですが、今回は高圧洗浄機という機械を使用しました。
高圧洗浄機とは、ノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。詰り修理に関してはこの機械を使用するのが、最も効率的で確実性があるのではないかと思います。
排水管内の汚物を掻き出した事により無事洗い場のお水が流れていくようになりました。。
今回はこれで終了です。
飲食店様は一般のご家庭と違って、毎日油や洗剤を多く使用するため排水管は詰まりやすいです。もし一般のご家庭で新築や以前排水管の詰まりの修理をされて、5年未満で詰まってしまった方要注意です。
今からでも改善はできます、例えば揚げ物などの油を排水に捨てない、料理を作るとき油の量を抑える、洗剤の量を抑えるなどちょっとしたことで排水管が詰まりにくくなります。
それでももし詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください。