富士市 排水トラップ交換

富士市入山瀬排水トラップ交換

富士市入山瀬排水トラップ交換
今回は台所の排水トラップの交換作業をご説明します。
一般のお客様よりお電話を頂きました。内容は台所の下から水が漏れているので直ぐに直す事ができるのかと聞かれました。どのように状況下把握できなかったため、一度見てみないと解らないとお伝えし、すぐにお宅へ向かいました。
お客様のお宅につきすぐにどの様な水漏れか確認しました。
台所のお水を流すと、シンクとトラップの隙間からお水が漏れていました。
一度トラップを外してみると、水が漏れない為にパッキンが使われていますが、そのパッキンがボロボロだったため隙間が出来水漏れをしてしまいました。
今回はパッキンを新しいものに交換すると直るのですが、排水トラップ事態もだいぶ汚れてきており、交換してもそれほど費用もかからない為、交換をお勧めしてみました。
お客様も掃除をしても色などが染み付いてしまい取れない為、気になっているようでしたので、交換していただけるようになりました。
作業はもう排水トラップは外しているため新しいものを付けて、あとは水漏れがないかを確認して終了です。
台所の排水トラップには防臭キャップが付いています。これは排水管の臭いが上がってこないようにするためについています。たまにこの防臭キャップを外されて台所を使われている方がいますが、台所が排水臭くならないようにするためなので付けておいてください。