磐田市岩井排水管詰まり修理

磐田市排水管詰まり修理
今回は洗面排水詰まり修理を紹介します。
一般のお客様から洗面台の下から水が漏れてくるから直せるか見に来て欲しいと依頼が入りました。
大至急お宅に伺い点検してみました。まず洗面台の状況を見てみました。床のお水はお客様が拭いて濡れていない状態でしたので、どの様な漏れ具合か確認のため一度お水を流してみることにしました。
洗面台の下の扉を開け、お水が何所から漏れているのかを確認しながら、まずは少しだけお水を出してみることにしました。お水を出しているのに漏れてくる気配が全然ありませんでした。これでは分からない為、少しお水の流す量を多くしてみると、下の排水管からだんだんとお水が溢れそうになってきたので蛇口のお水を止め原因を確認しました。
洗面台には問題がありませんでしたが、排水管が詰まってしまいお水が溢れて洗面台の下からお水が漏れていました。
直ぐに屋外に向かい排水管の中を確認する為のマス(点検口)を調べに行きました。屋外にはマスが何か所かあり敷地外に近い最終マスから点検しました。するとそのマスがすでに詰まってしまっているため、汚水が一杯の状態で溢れそうでした。
排水管は高さの勾配を利用して排水が流れていくようになっているため、お客様の家では一番高い所が台所になっていました。次に洗面台の排水になっています。
詰まっているものはおそらく台所から流れてくる汚水の中には油や、洗面台では髪の毛ねどが長い年月の積み重ねが今になって詰りを起こしたのかもしれません。
一度お客様に確認して頂き、作業方法を説明させていただきました。
屋外の排水管が詰まっているため作業に高圧洗浄機を使用するしかありません。
高圧洗浄機を使い排水管の中を掃除していると、詰まっているものが取れ今まで溜まっていたお水が凄い勢いで流れていました。あとは排水管の中の流れきれていない固形物を取り除きました。
最後に確認のため家の色々場所からお水を流し、お水がスムーズに流れていくか確認して終了しました。これでまた安心して使って頂けると思います。
排水管内の詰りを直すのに有効な手段はいくつか有るのですが、今回は高圧洗浄機という機械を使用しました。
高圧洗浄機とは、ノズルの先端から高圧のお水が噴きだす事により、詰まっているものを分解しながら掻き出してくれるという優れた機械です。詰り修理に関してはこの機械を使用するのが、最も効率的で確実性があるのではないかと思います。
それでももし詰まってしまった時は、当社に一度ご連絡ください