洗浄便座交換

静岡市清水区 洗浄便座交換
今回はトイレ内の水漏れ修理案件をご紹介します。
一般のお客様のトイレの水漏れを直して欲しいというご依頼でした。
急いで現場に到着し、トイレの中を見てみるとポタポタとお水が落ちる音がしていました
タンクの中からする音ではなく便器の中からする音なので、ウォシュレットから水が漏れているのではないかと思い、ウォシュレットを取り外して裏側を見てみると水浸しになっていました。
恐らくウォシュレットの中に水を溜めている部分があり、そこの部品が壊れてしまったため水が漏れてしまったのではないかと思います。 
お客様とお話をさせていただき、今使っているウォシュレットは10年以上使用されている様なのでもう寿命が来たのではないかと思い交換を提案しました。
ウォシュレットを新しい物に交換して終了しました。
ウォシュレットは電化製品です。もし10年以上使用されていた場合交換をお勧めします。
例えば、10年以上使用された冷蔵庫が急に壊れてしまったら交換される方多いと思います。中には修理される方もいるとは思いますが、修理され使用していくとまた他の箇所が壊れてと繰り返していくと費用が新品を買った時より掛かってしまう事が有るため修理をお勧めができません。
それでも修理して使用されたい方は一度メーカーに問い合わせてみてください。
ウォシュレットにも色々と種類があり、機能が多いほどお値段も高くなってきます。お値段は高いですがとても便利な機能があります。温風がでる物や、便座から立ち上がると自動的にトイレの水を流してくれるものなどが有ります。
水を出して、脱臭機能が付いて、暖房便座だけという標準装備のウォシュレットもあります。
もし長年使用されて壊れてしまい交換するときには一度当社にご連絡ください。