給水管水漏れ修理

給水管水漏れ修理 袋井市上山梨
今回は飲食店様の厨房内シンク下に設置されている、給水管から水か漏るから修理して欲しいという依頼でした。
厨房内ですので、忙しい時間帯を避けるため、飲食店様の営業前からの作業となりました。
水漏れカ所を確認する為、止水栓をひねり、お水を出してみますと、水が漏れるというより水が噴くという状態です。
原因は簡単です。フレキ管が劣化してしまった事により、フレキ管が割け、その隙間からお水が噴いていました。
フレキ管とは、水が通っている管(給水管といいます)と給水管の間を繋ぐ物です。よく使われているヵ所が給水管と蛇口の間使われています。台所や洗面台の下の扉を開けて覗いてみると分ります。材質はステンレスでできているので腐食しにくいです。
フレキ管も長年使っていると、腐食してきます。あとフレキ管自体が割れてしまい隙間ができ、その隙間からお水が漏れます。
今回の修理内容として、フレキ管が割けてしまっているのでフレキ管を新しい物に替え、取付けて完了です。
フレキ管が腐食してくると腐食した部分が弱くなり管が割けてお水が漏れてきますので、その時は一度、劣化した部分を切断して取付け直す事により、また使えることもありますので、一度お電話ください。