店舗排水ジャバラホース交換

静岡市清水区下野排水ジャバラホース交換
今回は店舗様で厨房の排水管の水漏れを直して欲しいと電話がありました。
詳しく事情を聞いたところ、どうやら前から水漏れはしていたそうですが、テープなどで応急処置をしていたそうです。今回物を取るときにぶつけてしまい完全に壊れてしまい、業者を呼んで直してもらうことにしたそうです。
厨房の排水に使用していた部品が蛇腹ホースでした。
これは一般のご家庭でも使われています。
良く目に付く場所は、台所のシンクの下の扉を開けていただくと、灰色のゴムの様なものがシンクに繋がっています、これが蛇腹ホースです。
詳しく点検する為に厨房下を確認してみると、シンクと繋ぐための蛇腹ホースのナット部分が欠けて壊れていました。これではシンクに繋ぐごとが出来なく水漏れをおこしてしまいます。
店長に使用年数を着聞いてみたところ、17年ほど使用していたため寿命がきていました。
蛇腹ホースも使用し続けると経年劣化を起こしホース自体が硬くなりナット部分も壊れやすくなります。
今回は新しい蛇腹ホースに交換して終了です。
蛇腹ホースの交換はすごく簡単です。どなたにでも交換できます。もしご自宅で台所などから排水水漏れを起こし、ご自分で蛇腹ホースを交換しようと思われた方は気を付けてください。蛇腹ホースを繋ぐためのナットにはサイズが有ります、交換されるときは一度取り外してナットのサイズを調べて部品を買い交換して下さい。
それでも難しいと思われる方、業者がいますその時は我々を呼んでください。